
 --,-- --:--

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

膿皮症対策をボチボチと。

 19,2015 23:49

昨夏は膿皮症に罹患したメレンゲさん。
本犬がケロっとしていたのは幸いですが
次から次からできるブツブツにどれだけイライラしたことか・・・
寛解したのは12月。
獣医さんには、体質もあるからまたなっても仕方ないよ〜とされましたが
何とか今年は免れたいものでございます(`・ω・´)

個人的には、食事(と排泄)と衛生がテーマなのですが

IMG_4754.jpg

とにかく、食べるのが大好きだし(笑)

IMG_4752.jpg

泥ん娘が大好きなのも相変わらずで(苦笑)
前途多難ではありますが、頑張りたいと思います。

縁があって、昨夏の膿皮症になった経緯や自宅でのケアを
「わんちゃんホンポ」さんにてまとめ掲載して頂きましたので
ご興味がある方はご訪問下さい。
当方のブログの分散記事よりは、ずっとわかりやすいと思いますv

犬の膿皮症の基礎知識。症状・治療・自宅でのケアについて


PS本日の夕食メモ
IMG_4799_20150521035551666.jpg

鰹の刺身、自家製ハンバーグ(豚ミンチ、大葉、ひじき)、小豆、レタス
野菜酵素サプリ、コンドロイチン×グルコサミン

※デザートにりんご

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts

