
 --,-- --:--

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

あれから、18年

 17,2013 23:34
今日で阪神淡路大震災から18年。
荒れ果てた家屋、焼け跡、ブルーシートに彩られていた街も
今では、知らなければ震災があったなんてわかりません。


IMG_4782.jpg

愛犬がいて

IMG_4784.jpg

また、その愛犬が大きな鼻を持っているクセに
猫ちゃんの餌を探し当てられない様子に笑ってしまう
こんなささやかな時間が訪れるとは
あの頃には想像もできなかったけれど、これが今、現実。


生き残ってしまった事への贖罪を
精一杯生きる事で昇華すればいい、なんて
言うだけは簡単で。
その事を何年も何年も抱えてきましたが
時間は街を変えただけではなく
心の中にある様々な想いや哀しみ、辛い経験に
もっとも効く薬なのかもしれません。

気がつけば
随分、素直に笑えるようになってきたように思います。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts

