
 --,-- --:--

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

原点にかえって

 21,2015 23:16
IMG_2855.jpg

メレンゲの躾の原点といいますか
一緒懸命に教えたのが「こんにちは」
犬にも、そして、人に対しても、まずは「こんにちは」
今日はそれに集中してお散歩に出かけました。

IMG_2857_20150223041651910.jpg

たくさんのワンコやその飼い主さん
犬とは全く関係のなかった小学生女児に構ってもらう内に
何かのスイッチが入ったのか

IMG_2873.jpg

公園で出会った年下のチワワちゃんに
遊ばへん? と追いかけっこを提案する姿も見受けられました。

なーんだ。

犬にも、人間にも
まだまだ関心あるんじゃん(つω`*)
さすがに昔のまんまとはいかなくても
メレンゲの関心の芽を見落としかけていたから
最近、つれない子だったのかなぁと思うと
初心者とはいえ、申し訳ない限り。。。

PS本日の夕食メモ
IMG_2908.jpg

牛コマ・にんじん・ひじき・椎茸のオリーブオイルソテー、トマト、レタス、きびなごの干物、エンザイム

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts

