
 --,-- --:--

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

おいもさん

 27,2014 23:59
IMG_0889.jpg

遊び好きで散歩好き
食べる事は言わずもがな(笑)のメレンゲさんですが
5歳を迎えた頃から
「アカン」ブームの食べ物が登場しはじたようなのです。

最初はトマト。
次はにんじん。
現在進行形はおいもさん。(特にさつまいも)
大体きっかけは、食べる→戻す 
今までは何ともなかった食材がターゲットになって
お腹の調子が不安定になり、下痢っぽくなったりします。

しばらく対象の食物を絶つと改善するのですが
おいもさん絶ち・・・
穀物アレルギーのメレンゲにとって結構ギリギリ。
ドッグフードまで絡むので厳しい問題です。

そろそろ、かぼちゃならどうかな?と
今夜は久しぶりにご飯に入れてみました。
味的には大好きなおいもさん。
身体が受け入れてくれるといいのだけど、、、、。

PS本日の夕食メモ
IMG_0952.jpg

豚バラ・小松菜・えのき茸のノンオイルソテー、自家製鰯のハンバーグ(しょうが入り)、鮪の赤身
白菜、かぼちゃ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts

