スポンサーサイト

 --,-- --:--

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

体力回復に向けて

 18,2014 23:36
IMG_0124_201409201037117cb.jpg

新しい病院、度々の薬浴だけでも
結構負担だったろうに(頑張ってくれてましたv)
私自身が3週間に渡る残業三昧の日々
ちっちゃい身体は、いっぱいいっぱいだったんでしょう
心配は的中して
夜中から未明にかけて、メレンゲさん、もどしました。
犬自体が比較的もどしやすい体質とは聞いていますが
時間を空けて、3回ともなると
さぞ辛かったろうと思います。

骨格が小さい故、ベスト体重は6kg前後としていますが
5.8kgをキープするのがやっと、、、
最近は5.6kgあたりまで落ち込んでいたのを
回復させるのに四苦八苦だったりでもありました。
増量させるのも実は大変。
カロリー高いものをたくさん食べればOKなんて
胃が小さく、センシティブな体質故、そんな簡単なものでもない
ダイエットが大変が主流の中では贅沢に聞こえそうですが
これはこれで、苦労・悩みの種です。

胃がすっきりして、気分もすっきりしたようで
元気に朝の散歩に行ったので
鱈やオートミールを使った特製朝ご飯を用意。
美味しく食べてくれたので
晩ご飯には、気分があがる食材を使いました。
まずは気持ち、そして体力回復させて
本格的な冬になるまでに
ガッツリ増量させたいと思います。

PS本日の夕食メモ
IMG_0060.jpg

黒毛和牛モモ肉のゴマ油ソテー、しらす干し、貝割れ大根、あずき
野菜の水煮(白菜、ピーマン、大根、しめじ、えのき茸)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts

