スポンサーサイト

 --,-- --:--

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

メレンゲ自らお友達を辞めた話

 12,2014 23:34
IMG_9966_20140914023527815.jpg

残暑と秋の風がミックスされた朝散で
メレンゲは、見たのです。

IMG_9950.jpg

お友達が全力で走っては

IMG_9951.jpg

飼い主のオバサンにボールを持っていって
「もっかい投げろ!」とワンワン吠えて要求している光景を、、、、。

メレンゲより3歳ほど年下のMixのこの子とはとても仲がよく
パピーだったこの子と会う度にじゃれ合っていました。
犬にも人にもフレンドリーないい子だったのですが
今は、ただ、飼い主さんに要求吠えしかしていません。
ボール遊びが大好きなメレンゲさん
行きたがるかな?と思ったら、スルー
そっぽ向いて公園から出て行こうと歩き出しました。
自分の意志で、お友達リストからこの子を除外した模様。

この飼い主さん、先代のトイプーを2歳でなくしました。
理由は事故。
歩道でロングリードを使っていた時に車道に飛び出したとか、、、
そして迎えた2代目のこの子に
ノーリードで公園を走り回らせる習慣をつけた、と??
メレンゲ同様、私も知り合いリストから除外でございます。

最近、モラルとか、マナーとか、優しさとか
なんかそうゆうところで哀しい話題が多くて残念です。

PS本日の夕食メモ
IMG_9988.jpg

鶏ささみと野菜のスープ(白菜、えのき茸、ピーマン、大根)、焼鰹、野菜酵素サプリ




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts

