スポンサーサイト

 --,-- --:--

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

膿皮症その6(セカンドオピニオン)

 18,2014 22:32
IMG_9515.jpg

今の獣医さんには何の不満も不安もなし
更に、メレンゲもその医院が大好きで
大人しく診察台にあがっていられるし注射も暴れない
・・・となれば
病院を変える必要性は見出せないわけですが
膿皮症がちゃんと治るまでは
サロンに行けないという問題が切実になってきました。
シャンプーは何とかなっても
隔月で受けているマイクロバブルが受けられないし
ドライが不十分で、悪化する可能性もある。
そこで考えたのが病院にサロンが併設されているような
そんな環境はないのか探すということ。
で。探せばあったんですねぇ(。・ω・。)

IMG_9514.jpg

新しい場所が大好きなメレンゲさんではありますが
待ち合いでどんどんテンションを下げていって
いざ・診察室では大暴れ、、、大変でした。(つд`)
シャンプーとマイクロバブル(薬浴)の予約も
ちょっと無理してくださって、明日の枠を確保していただけました。

そして、服薬をはじめる決心もつきました。
抗生物質なんて避けて通りたくて頑張ってきたつもりでしたが
治りきる前に再発してしまった以上
この悪循環をさっさと立ち切るのが今は優先事項なのではないか?
1日の猶予が、今は許されない事態ではないか?
という心境に至り、家族も同意しました。
幸い、軽い類いですので、2週間ですみそうです。

膿皮症に至った要因についてはいくつか思い当たる節はあって
再発に関してもそうなのですが
それらは、無事に完治に至った時に
自分への戒めとしてまとめたいと思います。

PS本日の夕食メモ
IMG_9516_201408182215531bd.jpg

鶏ハツ・スナギモと野菜のオリーブオイルソテー(大根の茎、しめじ、人参)
煮干し、ブロッコリースプラウト、サプリ(亜麻仁粉、野菜酵素サプリ)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts

