スポンサーサイト

 --,-- --:--

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

膿皮症 その1 (通院開始)

 02,2014 23:59
IMG_9260.jpg

今日はご近所の盆踊り大会を見学に
浴衣を着て見学に行く予定にしていたのですが
あいにくの雨、、、、
レインコートを装着となりました。
残念なのはそれだけじゃあなくって

IMG_9253.jpg

昨夜の撫で撫でタイムに見つけた"できもの" (2つ)を
早めに調べてもらおうというのもあり
散歩の目的地も病院だったのでした(・ω・A;)

検査の結果は膿皮症。
よくある皮膚トラブルの1つのようですが
塗り薬で治まれば、季節的なものとできるようですが
広がるようならば・・・・
これから面倒くさい事態になることも
頭の片隅に置いておかなければいけないようです。
アレルギーが主たる要因のようですし
「アレルギーといえばウエスティでしょ?」という関係ですから(涙)
うまいこと、付き合うしかないのかもしれませんね。

今のところ本犬は痒がったり気にするしぐさがなく
それだけは救いです。

PS本日の夕食メモ
IMG_9262.jpg

鮪とサーモンの刺身、サプリ(亜麻仁粉、野菜酵素)、大葉、あずき、貝割れ大根、きゅうり、白菜

※デザート(夜食?)に鮪の刺身

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts

