スポンサーサイト

 --,-- --:--

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

涙雨

 29,2014 23:55
IMG_6377.jpg

久しぶりにまとまった雨が降った神戸。

今日は、職場の上司のワンちゃんのお葬式でした。
あまりプライベートの話をしない彼が
自ら、ポツリ、ポツリ、と式の様子を話してくれました。

「涙雨になっちゃいましたね」

と伝えたら

「屋根があったから濡れずにすみました」

とかえってきました。

青空とはいかなかったけれど
濡れないで虹の橋を渡れた

と解釈しました。

哀しい雨の後には
たくさんの想い出に優しく潤される時間が訪れることでしょう
長雨になりませんように。

私も、メレンゲと過ごす1秒、1秒を大切にします。

PS本日の夕食メモ
IMG_6743.jpg

豚コマ、小松菜・舞茸のオリーブオイルソテー、きびなご、ドッグフード
サプリ(コンドロイチン×グルコサミン)、トマト、わかめ、大根


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts

