
 --,-- --:--

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

マラセチア性外耳炎 その後

 20,2013 23:59
朝晩の点耳薬で経過観察となった
メレンゲのマラセチア性外耳炎。
約束の1週間になったので
獣医さんの元へ出発!

IMG_8840.jpg

転がったり

IMG_8851.jpg

通行人の皆様に笑顔を振りまいたりと
無駄にテンションが高いメレンゲさん(笑)
けして病院が好きではない
むしろ嫌いなのに変やなあと思ったら

IMG_8848.jpg

ある交差点でストップ。
「ここの信号、あっちに渡るんやん?」
と訴えてくる。

・・・・そっちは、ドッグカフェへの道やん(*´ω`*)

ご機嫌な理由はすぐに判明
この後、メレンゲの期待は一瞬で打ち崩されたのでした。




さて本題。

問題の左耳、そして念のため右耳も顕微鏡検査をした結果
菌も見当たらず「問題なし」の診断。
痒がっている様子もないのでお薬も終了でOK(*'ω'*)〜♪
一旦・完治に持ち込めたのは幸い
飼い主にとって、気を引き締めるいい機会となりました。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts

