
 --,-- --:--

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

サツマイモ。

 11,2012 00:00
IMG_2778.jpg

芋掘りに行ったばぁばの友人から、大きな大きなサツマイモを頂きました。
堀り立てのサツマイモの土の匂いで
ふと、幼稚園の芋掘り遠足を思い出しました。

白い丸襟のブラウスに茶色のプリーツのスカート
亡き父の好みで、肩につくぐらいの長さだった髪を邪魔にしながら
オレンジ色っぽい絵柄のついた手提げ袋に
掘り起こしたお芋を、一所懸命、詰める作業に没頭していた・・

そう、私にも純粋で可愛い子ども時代があったという事ですね(笑)


IMG_2779_20121024230638.jpg

メレンゲにも自然の匂いをお裾分けしたのですが
毎日泥んこのメレンゲは特に反応無く、、
この後の焼き芋には、ベリースマイルを見せてくれました

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts

