
 --,-- --:--

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

体重管理

 11,2013 23:59
IMG_6514.jpg

今日の夕食は、オートミール、ブロッコリー、ベビーリーフ、きゅうり
豚肉(しゃぶしゃぶ)、鰤の刺身少量、ドッグフード2種盛りでした。

IMG_6516.jpg

噛むのを忘れて一瞬で食してしまったメレンゲ(・ω・A;)

IMG_6520.jpg

再びキッチンにやってきて
お代わり(豚肉か鰤の刺身限定です、モチロン)を期待して
しばし佇んでいました(笑)


メレンゲの骨格的には、6.1kg〜6.2kgぐらいがベストだと思われるという
信頼している獣医のアドバイスを固く守ってきましたが
もうちょっと食事量とか体重増やすのはアウト?と相談したところ
「4歳からは、嫌でも太るよぉ〜」とのお話。
そう、犬にも中年太りがあるそうで(。ゝω・)b
アラサーだもんね。
体重の数値にヤキモキして食事を減らしたり増やしたり
そういうコテ先プレイが老後に影響しそうですから
量も質もしっかり勉強しなきゃ、です。
メレンゲの食卓、また1つ課題が増えた気分v

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts

