スポンサーサイト

 --,-- --:--

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

花粉症を卒業しました(多分)

 23,2013 23:59
IMG_6159.jpg

昨年の今頃は花粉症のピークで!
くしゃみ連発、鼻水たらたらは慣れっこだったけど
目にきたのにはギブアップ
ネットで調べた眼科に飛び込んで目薬をもらっていたのに
半月後、嘘の様に花粉症が治まって
約10年ぶりのお花見を楽しんだのでした。

IMG_6153.jpg

今年はどうかな?
疑心暗鬼で過ごしていますが
気の早いお花見をしても
ちょっと目がかゆい、、かも?
くしゃみした、、かも?
それぐらいの症状しかないので
ここで、勝手に
花粉症卒業宣言をさせて頂く事にします+.(´・ω・`)+.゚。

特に対策をしたわけではありませんが
元々、ハウスダストへの反応が強いので
外出時は夏でもマスクをしている事が多いのと
食事、、添加物が入っているものが減って
野菜とか、大葉、しょうがを使った
シンプルなご飯を食べる事が増えた事ぐらいでしょうか。
花粉症は治らないそうなのですが
こうやって、ある日、突然、症状が激減する人だっているんですもの
希望は捨てたらアカンと思います。

IMG_6150.jpg

こんな事を書いておいて
明日になって、花粉症が復活していたら大笑いですが
あの苦しみはわかっているので
覚悟はしつつも
できれば、このまま、卒業したいなあと願うばかりです(。・ω・。)
10年苦しんだんだからもういいですよね?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts

