デキモノ

 01,2017 23:33
IMG_2216.jpg

今日の夕散歩の行き先は、病院でした。
昨年末に信頼していた主治医が退職されてしまったので
これからどうしよう?春までに結論を出そうと思っていた矢先
メレンゲさんに異変が見つかってしまいました。

IMG_2219_20170207023328e1c.jpg

鼻の上あたり、赤くなっているデキモノ、、、
毎日、顔を合わせて色々なお手入れをしているのに
鼻の周りにもマラセチアっぽい菌が広がっているのがわかっていたのに
気がついた時はこの状態。
もう、凹むなんてものではなく、通院していた病院に速攻で連絡し
"先生はお任せ"と伝え、とにかく診療をして頂きました。

身体全体の皮膚状況に問題がないこと
外見的に腫瘍の類いには思われない

という事から、こちらの予想通り、塗り薬+様子見という診断となりました。

新しく担当になって下さった先生も、決して悪い方ではないのですが
なんなんだろう、この満足度の低さ。
私の問題なのか先生の問題なのかわかりませんが
今はメレンゲさんの治療が最優先なので、この問題は先送りにしつつ
絶対に完治させる!を目的に頑張るだけです。

PS 本日の夕食メモ
IMG_2223.jpg

鮪のオリーブオイルソテー、きゅうり、自家製お好み焼き(豚バラ・キャベツ・山芋・小麦粉・和風出汁)、野菜酵素サプリ、コンドロイチン×グルコサミン




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts