
 --,-- --:--

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

床屋さんと反省と、、

 08,2016 23:54
IMG_0924.jpg

久しぶり!となりましたトリミング&プラッキングに行って参りました(つω`*)

相も変わらずの膿皮症対策で、、
動物病院での薬浴&トリミングを行なったこともあり
前回より、プロ・トリマーさんにお願いするのに期間が空いてしまった
・・・という言い訳ははありますが
今日、トリマーさんから、初めて、諸々の苦言を頂きました。

言葉ひとつで、客が離れるというリスクがあるのがサービス業。
だから、なるべくソフトにオブラートに包んで
ぶっちゃけ、言わないという選択の方がうまくいくこと、多いのは
一応、サービス業の傍らで生活しているのでわかるのですが
それでも、言葉にしてくれたこと、してくれる人がいることは
本当に幸せなことだと思います。

今日から実践です。
次に、トリマーさんに会う時に「あの時に言って良かった」と思ってもらえたら
いいなあ〜と思います。

PS本日の夕食メモ
IMG_0940.jpg

秋鮭たっぷりオートミール粥(鮭・にんじん・キャベツ・えのき茸・しめじ・オートミール・水菜)
※デザートにバナナ、ペットミルク、リンゴ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts

