
 --,-- --:--

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

お迎え7周年

 07,2016 23:33
IMG_9477.jpg

早いもので(ビックリ!)
メレンゲが我が家にやって来て、丸7年を迎えることができました(つω`*)

P1020944.jpg

↑2回目のお散歩時の写真。(1回目は外に出た途端に雨・・・)

家じゃすっごいチビギャングぶりを発揮するくせに
散歩には行きたがりつつも、人も犬も、車も、何もかもに怯えて
小さく小さくなっていたメレンゲさん

IMG_9479_20160512024201ac4.jpg

飼い主さんをはじめとする人間には「ドヤ顔」で撫でてもらいまくりますし
(初めましてのパパさん。有り難うございましたv)

IMG_9478_20160512023421fcb.jpg

(超大型犬は別として)喧嘩を売られるor無礼者でない限り
ワンコ相手に吠えたり唸るということも、ほとんどなくなりました。

IMG_9468.jpg

変わってない事といえば、相変わらず土を掘ったり、転がるのが好きなことかな?


飼い主バカで恥ずかしい限りですが(何を今更、笑)

初めての犬との生活。
それなりに色々な覚悟を決めて、全力で向かい合ったとはいえ、素人も素人です。
なのに、7年が経った今、私の傍にいるのは、、、
立ち話をしている人を見かけたら「こんにちは」と首を傾げて挨拶し
「可愛い(お洋服)〜♥︎」の声がかかったら「私のこと?」シッポを振って応える
まあ、一言で書いちゃうと、自慢の愛犬、自慢の娘です。(断言しちゃった、笑)
育児ノイローゼに陥っていた、あの頃の私に聞かせてやりたいぐらいですw

これもひとえに、メレンゲちゃんの努力と(アホなりに頑張ってるんです!)
多くの方々との出会い・支えの賜物です。
心から感謝致します。

PS本日の夕食メモ
IMG_9488.jpg

鰤の刺身、鯛の子(ボイル)、茹で小豆、水菜、大根、白菜、コンドロイチン×グルコサミン
※デザートにリンゴ、ケーキ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts

