ぼちぼち

 12,2016 23:30
IMG_8789.jpg

メレンゲさんにとって、気温も空模様も文句なしの午後なのは
お顔を見れば一目瞭然(笑)
でも、ちょっとお疲れっぽいので、遠出は避けて
近場のお散歩と決め込みましたw

IMG_8800_201603210431309c0.jpg

幼いチワワちゃんに威嚇されたり
(メレンゲさんはスルーを決め込む)

IMG_8801.jpg

お久しぶりのフレブルちゃん・・去年はまだプロレスやっていたのに
お互いに穏やかになっちゃいました。

IMG_8809.jpg

帰宅して、夕食を食べた後は自主的に睡眠モード。
これも近頃増えてきた光景です。

関西でよく使われていると思われている「ぼちぼち」
お商売をされているご年配の方でもなければ、神戸ではあまり使わない言葉です。
意味合いとしては、まあまあとか、マイペースとか、可もなく不可もなくとか・・
ポジティブでもなければネガティブでもないし
でも、時によっては見栄を張って、使われていることもある
色々なニュアンスがありますが、今日のメレンゲさんは正にこれ。

ボチボチでんがなw

PS本日の夕食メモ
IMG_8807.jpg

鰤といかなごのボイル、大根、キャベツ、きゅうり
※デザートにりんご、ペットミルク


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts