今年最後の薬浴とウエスティと暮らすことの話

 02,2015 23:45
IMG_7280_20151204044636a4b.jpg

今日は、年内最後の薬浴&診察の日でした。
写真はお迎えに行った時にトリマーさんが連れて来てくれた瞬間!
なんだか険しそうな顔にも見えますが
どうも、このトリマーさん(初めて担当して頂いた方)が
とってもとっても大好きだったようでw
ものすごーく遊んで貰ったり構ってもらったんだろうなあ〜というのが

IMG_7307_201512040446387df.jpg

記念写真からも十分に伺えましたし(ベリースマイルw)
帰宅してからも一度も足を噛むことがないという、、
とても有り難い日となりました。
膿皮症の治療についての詳細は後日まとめるとして・・・
とりあえずは、ほとんど完治レベルで新しくできる傾向もなし
また、股関節のチェックも入念に行って頂き
年内最後の通院でOKとなりました。

以前から、ウエスティちゃんで、このレベル(の膿皮症)に治まっているなら
全然問題ないというか・・上出来のレベルでは?と言ってくれる獣医さん。
多分、飼い主を「励ます」意味なのかな?と捉えていたのですが

「獣医やっていると、色んな犬種の子と触れ合うのでねぇ
 ウエスティは(自分で飼うには)躊躇するかも」

と、かなり本音だったことがわかりました(笑)
ので、私もふと感じた本音をお話しました。

例えば、テリア気質とか、食物アレルギーが多いとか
ウエスティにまつわるネガティブな情報を知らない&理解もせず
ただただ、見た目重視のばぁばが選んだのが「ウエスティ」という犬種だっただけ。
でも、それが却ってよかったのかなあ?と飼い主は感じているのです。
犬種の個性、個体の個性にただただ向き合うのは同じことですから。
当のメレンゲさんはどう思っているのやら・・・
そこは不安なのですけれども(/ω\*)
毎日100点を貰うのは無理としても
平均したら「この家に来てよかったわ」と思えるように
私が感じているメレンゲがいる幸せを、きちんと伝えてあげたいと思います。


PS本日の夕食メモ
IMG_7302.jpg

牛ロースのサイコロステーキ(オリーブオイル)、鮪の赤身、さんま節、ブロッコリー、にんじん、ジャガイモ
野菜酵素サプリ、コンドロイチン×グルコサミン





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts