スポンサーサイト

 --,-- --:--

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ハンバーグの話。

 23,2015 23:01
IMG_7175_2015112502014213b.jpg


メレンゲの夕食
(レンコンと豚ミンチのハンバーグ、椎茸・えのき茸のソテー、大根おろし、大葉、デザートに煮干し)


先月、メレンゲと廊下で戯れた際に足を滑らせて転び
左手首を骨折したばぁばでしたが
昨日より何とか仕事に復帰できるまでになりました。
が、久しぶりの仕事。
あっちこっち遊び歩いていたのとは別の体力が必要で
ズタボロのクタクタになっていた昨晩
あんまり気の毒になって、うっかり「明晩は夕飯作るわ」
・・と言ったのが娘の運の尽き。

とにかくレンコンが食べたかったらしいので
すりおろしてハンバーグを作ろうかとしていたら
鍋にして団子みたいに入れると言い出したり
やっぱり、メレンゲと同じハンバーグを
和風ハンバーグ風にポン酢で食べると言い出したり
(メレンゲさんの夕食はこの段階)
挙げ句の果てに「目玉焼き乗っけ」と宣うばぁば。

はぁ?
和風ハンバーグに目玉焼きはなかろうが?

と言う事で、ばぁばが食べたハンバーグ定食は

ハンバーグ
ウスターソーソとケチャップと椎茸(隠し味にバター)のソース
目玉焼きのっけ
レタズサラダ
ご飯

という大変ワンパクなものでしたので
あっさりハンバーグを食べたメレンゲさんは
実にご機嫌斜めでございました(´・ω・`;)

そういえば。

料理上手のばぁばに、料理コンプレックスの私が
夕食を作るなんて機会は絶対にないと思っていたのに
人間って変わるといいますか、年を取るものですね(笑)
即席で適当に作った割には普通に美味しかったです。
(私もワンパクハンバーグ定食を食べました♥︎)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts

