スポンサーサイト

 --,-- --:--

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

お好み焼き

 16,2015 23:02
IMG_7056.jpg

関西圏(全部ではないですが)では、お好み焼きは「食事」メニューのひとつで
ランチでお好み焼き定食(白ご飯とお味噌汁のセット)なんて普通だし
夕食が家族でお好み焼きというのも、鉄板メニューだ

・・と東京在住の時に仕事関係の方にお話したら

「ありえない」

と一蹴されたものでした(/・ω・\)アチャー…
なんでも、東京(他の地方も?)では
晩ご飯にお好み焼きなんか出て来たら「ちゃぶ台ひっくり返す!」だったり
お好み焼きに白ご飯なんて、無理無理無理無理だったり
・・するんでしょうか?

美味しいのにな、白ご飯とお好みやきって(´・ω・`)


というわけで、神戸在住のメレンゲ家(笑)の本日の夕食はお好み焼きv
ばぁばがリハビリ兼ねてつくりはじめたのですが
ひっくり返すのはさすがに無理でした。
でも、作ろうとする事が今は大事。
キッチンで大騒ぎをして、完成したお好み焼きは美味でした(つω`*)

PS本日の夕食メモ
IMG_7063.jpg

豚玉!(豚肉、キャベツ、山芋、小麦粉、鰹・昆布・煮干しの出汁、オリーブオイル、さんま節)
※デザートにリンゴ、うなぎ骨


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts

