ばぁば VS ねぇね

 19,2015 23:53
IMG_5839.jpg

ばぁばと同居をはじめて6年を越えました。
その前、8年近く実家を出ていた私にとって
再び、ばぁばと暮らすのは色々と考えることがありました。
別に仲が悪いわけではないのですが、以心伝心という感じでもなく、、
子供時代から、弟達の方を明らかに可愛がっていたばぁばですから
(オカンってそんなものというのは了解ずみ)
実際、同居を再開して、最初の数年は色々とありました。
でも、不思議なもので。
年を重ねるごとに
あ。やっぱりこの人の娘なんだなあとか親子なんだなあと
実感させられるものなのですね。
典型的なのは、食べ物。
カレーが食べたい!お好み焼きが食べたい!今夜は冷やし中華!
そんなアンテナが不思議と一致するのです。
ひょっとしたら、これは血の繋がりの問題ではなく
一緒に過ごす時間が積み重ねれば生じる現象なのかもしれませんが・・

今夜のアンテナは、なぜか、メレンゲさんに集中。
メレンゲさんに美味しいものを!と丸々肥った鯵と、お初の骨付きラムを買って帰ったら
ばぁばが、今夜は秋刀魚があるよぉと焼いてくれました.+:。(´ω`*)゚.+:。
秋刀魚だけでも大ご馳走なので、鯵もラムも明日でいいかな?と思ったのですが
それは別でしょ!?ということで
今夜は、秋刀魚のグリルに骨付きラムという
パーティーメニューにありつけたメレンゲさんが
今夜の役得となりましたw

PS本日の夕食メモ
IMG_5845.jpg

秋刀魚のグリル、骨付きラム(骨はちょっと舐めただけ)のオリーブオイルソテー、大根、キャベツ、トマト
小鯵の干物、野菜酵素、コンドロイチン×グルコサミン、エンザイム

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Latest Posts